U・Gのげいらいふ ~You are beautiful~

英語とWebデザインとゲイのU・G

英語の話とかWEBデザインの話とかゲイ色恋沙汰について書きつらねて参ります。どうぞよろしゅうううう❤️

ゲイであることはむしろ就活で大きな武器??

こんにちは、ゆーじです。

 

急に暑くなりましたね!多くの人が半袖を着て街を歩いていました。

 

そんな中僕は本日も就活をしてきました。

 

前の記事でも書きましたが僕は就活をするかしないかすらも迷いながら就活しています笑

 

 ↓前回の記事

yujioyamanyc.hatenablog.com

 

 

今日は初めて就職エージェントさんとの面談に行ってきました。

 

僕は2月くらいに今日会ったエージェントさんのイベントを予約してたらしいんですけど、それをすっぽかしてしまいました笑 

 

そしたら先日そのエージェントさんから電話がかかってきて、、、

 

「ゆーじさん先日イベント予約されてましたよね。いらっしゃてないですねけど、、、」

 

とお話がはじまったので、キャンセルの電話を入れなかったことに対してお怒りになられているのかと思いました、、、笑 しかも僕は覚えてない笑

 

ま、でも実際はお怒りの電話ではなく、一度エージェントさんの面談受けてみませんかってことでした笑

 

まとにかくこういうわけで今日はそのエージェントさんと会ってきました。女性の方でした。僕から見たらお姉さんくらいの感じの方でした。

 

まずどんな業界とか職種見てるのかから始まり、長所とか学生時代頑張ったこととか聞かれて、それでそれに合った求人を持ってきてくれるシステムですね。

 

いやーもう学生時代に頑張ったこととかない。笑 アルバイト?誰でもできます。 留学? 頑張ってけどとくに言うほどじゃない。

 

そんな感じでまあ聞かれれば聞かれるほど自分は悲しくなるはエージェントさんは呆れいってるように見えるはで始まりはすぐ帰りたかったです笑

 

でも途中で将来どうなりたいのかをエージェントさんが聞いてきたんですね。

 

エージェント「将来のビジョンとかあるの?」

 

ゆーじ「海外に住みたいです。」

 

エ「なんで海外に住みたいの?」

 

ゆ「ゲイだからです」

 

エ「。。。」

 

エ「笑笑笑笑笑笑!!!!!!!!!!」

 「ちょっと就活の話一旦置いてその話しよう。」

 

と言うことで俺のゲイ人生の話が始まりました笑

どうやらそのエージェントさんにも複数ゲイの友達がいるよう。

 

エ「いつから自分がそうだってわかったの?」

 「なんで白人が好きなの?」

 「ゆーじさんモテそう!」←正解!(すみません言われて嬉しかったので書いただけです...笑)

 

ってな感じでなんかとっても興味津々で来てくれて嬉しかったです。

 

でまあ就活の話に戻ったわけなんですけど、今までで一番大変なことはって聞かれたんですね。

 

でもそれもやっぱりゲイ関連。ほんの少しの期間、トータルで2ヶ月くらいなんですけど僕留学してたときニューヨークにいたんですね。で、その時にちょっと危険な目にあって、そのことを話したんですね。

 

エ「それめっちゃ面白い。しかも行動力、考える力、その他諸々いろんな能力入ってるよその話。そう言うのを受け入れてくれる企業もあると思う!」

 

と言う感じで絶賛されました笑 ちなみにその時話した内容はまた違う記事でしようと思います : )

 

そんな観点で僕のニューヨークでのゲイライフを見てくれるとは思ってもいなかったので、なんか嬉しかったです。自分にも面白いとこあるんだなってわかって笑

 

まあそんな感じで、就活のためになって言う部分ももちろんありましたが、エージェントさんと楽しく話ができてよかった1日でした笑

 

この話はなんの参考にもなりませんが、就活生の皆さんエージェントに頼ってみるも一つの良い手だと思いますよ!全く就活的部分この記事で話してないけど!笑

 

ではお休みなさいませ〜!