U・Gのげいらいふ ~You are beautiful~

英語とWebデザインとゲイのU・G

英語の話とかWEBデザインの話とかゲイ色恋沙汰について書きつらねて参ります。どうぞよろしゅうううう❤️

海外移住がしたい!

こんにちわ。Yujiです。

 

f:id:yujioyamanyc:20180422214204j:plain

 

僕は現在大学四年生で、留学により留年するため、この時期に就職活動を行なっています。

 

単刀直入ですが、正直にいうと就職するか迷いながら就職活動を行っています(笑)

 

というのも僕はつい最近海外に将来は住みたいと考えているからです。特に海外と言っても欧米への移住を考えています。

 

海外移住というところを重点におくと、日本での就職は必ずしもいい方法ではないのではないかと考えています。というより大きな遠回り?

 

海外に住むにあたって大きな問題があります。

 

それはビザなどの滞在資格の取得です。

 

僕が現在考えている海外に住む方法としては

・日本で海外に支社がある会社に就職し、駐在などの機会を待ちながらそこで働く

・現地のカレッジや大学院、職業訓練学校などに入り、専門性、あるいは学歴を高めて現地就職にトライする

・ワーキングホリデービザを取得して、とりあえず現地に行ってから頑張ってみる笑

などになります。

 

住んでみたいなと考えている国としてはカナダやドイツを候補としています。

 

ではそもそも一体なぜ僕が海外に住みたいのか?

 

答えは将来結婚したいからです!

 

えって思いますよね笑

 

でも僕はこのまま日本にいても結婚できないんです。しないんじゃないんです。

 

それは僕がゲイであり、日本ではゲイの結婚は法律的には認められていないからです。

 

というのがメインの理由になります。

 

もちろん他にも海外へのライフスタイルへの憧れ、後僕自身が白人が好きだからとかまあふざけた理由もたくさんあります笑

 

ただ僕が将来したいこととしてここまで強く思ったことは「海外移住」以外ほとんどないと思います。

 

なので今はこの願望を大切に、様々な移住方法を考えて人生を進めて行きたいと思います。人生を進めて行くって日本語あってる?笑

 

とりあえずそんな感じです!終わり方下手ですが今回はここまでです笑

 

また、英語でも内容は同じですが書いてみようと思うので、書けたらこちらにリンクをなるべく載せられるよう頑張ってみます!僕は準日本人なので完璧な英語ではないと思いますが、英語学習してる人とか少しでもためになったらなと思います!ではでは

 

↓英語バージョン

yujioyama.blogspot.jp