U・Gのげいらいふ ~You are beautiful~

英語とWebデザインとゲイのU・G

英語の話とかWEBデザインの話とかゲイ色恋沙汰について書きつらねて参ります。どうぞよろしゅうううう❤️

フレンズ(Friends)見終わっちゃった。。。

こんにちはゆーじです

 

留学中からずっと見てきたフレンズが10シーズン全てついに見終わってしました。。。

 

最初は英語の勉強と思い自分を奮い立たせて見てましたが、だんだん見ていくうちにそれぞれのキャラクターに愛着が湧いてゆきやめたくてもやめられないみたいなくらい好きになってました。

 

面白いシーンをベースにたまにシリアスなシーンもあって、途中泣いちゃったりとかして。一話は20分程度なのでスマホで通学中に見るのにもすごく便利でした(学校まで1時間ちょい電車なので。。。笑)

 

超英語初学者とかには難しすぎて正直勉強にならないと思います。これはあまり基準にならないと思いますが、TOEICで800-900点くらい取れるようになってくるとなんとなくわかってくるのかなと思います。僕自身も止めないとわからないところとか結構ありました。単語がわからないのはもちろん、文化とか時代の違いもあってなかなかわかりにくいギャグとかもあるんですが、まあわからなかったら適当に飛ばして見てました笑

 

でもこれ今度会話で使ってみようみたいなフレーズとかいっぱい拾えると思うのでぜひ英語学習している人はみてみてください。

 

もう一回見るのもいいけどやっぱり新しいシリーズみたいなー。

ネットフリックスでみれるオススメのものありました何か教えてください!