U・Gのげいらいふ ~You are beautiful~

英語とWebデザインとゲイのU・G

英語の話とかWEBデザインの話とかゲイ色恋沙汰について書きつらねて参ります。どうぞよろしゅうううう❤️

ポストイットを使った英語の勉強法

 こんにちは!U・Gです!

 

今日は僕が行ってる英語の学習法についてお話しようとおもいます。

 

とってもとってもメジャーでまあ、これ聞いてもためにはならないと思うのですが、僕が英語学習するときの一つの方法としてポストイットを活用してます。

 

今はnetflixでドラマパーってみながらわからない単語とか表現があるたびにポストイットにそのわからない単語が使われていた文をそのまま書くようにしています。

例として一つ貼ってみます。

 

f:id:yujioyamanyc:20200216203224j:plain

 

まこんな感じのが至るとこに貼ってあります。

f:id:yujioyamanyc:20200216202557j:plain f:id:yujioyamanyc:20200216203233j:plain

  

怖いですねー呪われそうです。

 

目線の高いところに貼っておくと、歯磨きしてる時とか、冷凍食品の解凍中とかにさらっと復習できてとっても便利なのですよ!

 

覚えたなとか、ポストイット貼りすぎて呪いが強くなってきたなって思ったら、僕はパソコンのメモ帳にそのまま書き入れて残して、お札(ポストイット)は捨てます。

 

メモ帳もケータイと同期しておくと電車の中で復讐できるので便利です!

 

家にいる時はみたドラマの俳優になりきって音読しましょう!

楽しいです!